3歳児虐待死 逮捕の母親「桜利斗が死んで生活保護費もらわれへん」 友人が証言、我が子の死より「金と彼氏」

【独自追跡】3歳児虐待死 逮捕の母親「桜利斗が死んで生活保護費もらわれへん」 我が子の死より「金と彼氏」友人が証言

▼記事によると…

・「八つ当たるところがおりちゃんしかない」
「桜利斗が死んだせいで生活保護費、全然もらわれへん」

この言葉は、虐待死した新村桜利斗(にいむら・おりと)ちゃん(当時3歳)の母親が友人に漏らしていたもの。

・「交際相手が子供を叩いた」
「虐待したのは、交際相手」

自ら、そう相談していた行歩容疑者。しかし、今回、その母親が、桜利斗ちゃんに対し、暴行をしていたとして、逮捕されたのです。そのきっかけとなったのは“スマートフォンに残されていた動画”でした。先だって逮捕されていた松原容疑者のスマートフォンに残されていた動画。そこには、松原容疑者が、桜利斗ちゃんの頭をクッションで殴って転倒させる様子が映っていました。それを撮影していたのが、ほかでもない行歩容疑者だったのです。

行歩容疑者は、警察の調べに対し、容疑を認め、こう話しています。
「動画を見れば第三者は、そのように思うと思います。逮捕には納得しています」

2021年10月28日 木曜 午後0:20
https://www.fnn.jp/articles/-/260548

関連動画

生活保護


生活保護は、経済的に困窮する国民に対して、国や自治体が、健康で文化的な最低限度の生活を保障する、日本における公的扶助制度。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当に救いようがない。あるとすれば桜利斗ちゃんに兄妹がいなかったことぐらいだ。いればこの先、児童養護施設で金銭的に苦労して育つか、虐待した親の家族で気まずく暮らすか、どちらにせよ劣等感に苛まれるつらい未来が待っているんだからな。

悲しくて、悔しくて、言葉が出ません 生まれ変わったら、幸せになる事を願っております

笑いながら虐待動画を撮るって鬼畜すぎる… でも本人らはそれを理解していなかった異常。

オリトのせいでって。。生活保護貰われへんて。。どこまで腐ってるの?こんな運命の元に生まれてきたなんて残酷すぎるね。

悲しい事件。読んでるだけで辛くなる。。こんな笑顔の子ども、よく虐待できるな…

疑いでも親から子どもを引き離すことができるよう法整備を急いでほしい。親の人権を優先させるな。子どもの命だろ、何の罪もない子どもが死んでいくわ

3歳なのに…こんな残酷な生涯なんてつらすぎる。二人共同じ目にあえばいいのに。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認