【話題】『父の傘を盗んだ人へ… 貴方は濡れずにご機嫌ですか? 父は身体も心も冷えて帰宅しました』

にゃんこまんまさんのツイート

父の傘を盗んだ人へ。

今、父の傘はどこにありますか。
必要が無くなって何処かへ捨てましたか。
もし間違えて持ち帰ったのなら手に取った場所に戻して下さい。

亡き母が父に買った傘です。
何年もずっと大切に使っていた傘です。

貴方は濡れずにご機嫌ですか?
父は身体も心も冷えて帰宅しました。


傘(簦・かさ、からかさ)とは、雨・雪・日光などが体に当たらないよう、頭上に広げ差しかざすもの。竹や金属などの骨に紙や布などを張り、柄を据えて開閉ができるようにしたもので、「笠」と区別するために「さしがさ」ともいう。「笠」とは同語源である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういうので必ず、無くすやつが悪いとか出てくるけど、他人のものってわかってて持ってってんでしょ?どっかに忘れてあったとしても、普通ならスルーか忘れ物として届けるの二択しかないと思うけど?それを盗ってったのなら気持ち悪すぎるやろ

わしも母からプレゼントで貰った晴雨兼用の可愛い柄の折り畳み傘を6年前駅でパクられて2ヶ月くらい落ちこんだ記憶ある。ちなみにその数ヵ月後にけんけんさんがめちゃ興奮する晴雨兼用折り畳み傘(小鳥遊六花ちゃんのやつみたいにワンタッチで開くヤツ)を誕生日にくれてそっちを常に持ってる

日本ってなんで落とし物なくし物は交番に届いてたりするのに傘だけは平気で盗まれるんだろう

うっ、悲しい。傘、返してさしあげて。お願いします。わたしも母から貰った傘を大切に使っているので、それが盗まれたらと思うと涙出るほど辛い。このお方の場合はもうプレゼントしてくださった方は亡くなっていて、思い出は増やせないんだよ。思い出を奪わないでさしあげて。交番に届けるんでもいいし

人の傘盗む奴無理。私が盗まれたのはビニ傘だけど、これは返してあげて欲しい。

私、職場で何本盗られたかなぁ

傘盗むやつが1番許せん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを