【職質】警察、パチンコ屋の景品見て「これ何?」→ 客「遊戯場の景品なんだけど、これから何故か近くにある古物商で買い取ってもらえる予定です」

景浦さんのツイート

パチンコ屋から出たら警察に職質されてポケットに入ってたもの見せてたんだけど、パチンコ屋の景品見てにやにやしながらこれ何?

って聞かれたから「遊戯場の景品なんだけど、これから何故か近くにある古物商で買い取ってもらえる予定です」って言ったらちょっとウケた

関連ツイート

三店方式


三店方式とは、日本のパチンコ店で行われている営業形態である。 パチンコ店・景品交換所・景品問屋の3つの業者、およびパチンコ遊技者が特殊景品を経由することで、違法性を問われにくい形でパチンコ玉の現金化が行われる。ただし、賭博性を伴っているため、この営業形態に対して脱法行為・違法性の意見もある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

完全に警察わかってるやんw

私が中国から日本に来たての頃にパチスロで爆勝ちして例の景品貰ったんだけど、換金所が分からないから店員さんに『これどこでお金に変えられるの?』って聞いたら私の目を見ず何も答えないで、人差し指だけ景品所の方を指差してたのを思い出したよ

古物商の場所がわかんなくってそれらしいオッサンについて行ったらオッサン家に着いた
という小咄を急に思い出した

笑いで返すそのセンス 参考になりました

警察官、暇そうですね。 まあ、平和でなにより。

確かに知らないからこれは何と聞くんだもんね(建前)

ナイスすっとぼけ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを