NHK、受信契約でメールアドレスと電話番号も収集へ 2022年4月1日からの施行を目指す

NHK、受信契約でメールアドレスと電話番号も収集へ。規約変更案を公表

▼記事によると…

・NHKは、受信契約時に電話番号やメールアドレスの登録も必要にするよう放送受信規約の変更を検討していることを明かした。本件に関する一般からの意見募集を行ったのちに、総務省へ認可申請する予定だという。

・電子メールや電話を利用して、受信料の口座振替の連絡や家族割引など割引制度の案内を行う

・変更案では、2022年4月1日からの施行を目指している

2021年10月27日
https://www.phileweb.com/news/d-av/202110/27/53936.html

日本放送協会


日本放送協会は、放送法に基づき設立された、日本の公共放送を担う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。 なお、以下において「法◯◯条」と記した場合は、放送法の条文を指すものとし、同様に「定款◯◯条」と記した場合は、日本放送協会定款の条文を指すものとする。これは、法律および定款で定められたことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

解体一択

収集した個人情報は中国に筒抜けになりかねないな・・・((( ;゚Д゚)))

(゚Д゚)そんなの必要ないよね!

NHKってやってることが反社じゃん

メールアドレスや電話番号を利用していない場合は届け出る必要はないってとこがミソだな

NHKはいらないです。

解体して受信料返済してくれ。俺、紅白すら見てないんだよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを