韓国歴史学者が書籍出版『中国は歴史上、韓国の一部だった』

韓国紙「中国は歴史上、韓国の一部だった」「我が先祖の文化が黄河文明に」「文政権は歴史弱者」

▼記事によると…

・『中国は韓国の一部だった』というタイトルの書籍を韓国で出版した歴史学者が韓国紙のインタビューに答えている。

在外同胞新聞は25日、シム・ベクカン高麗大学民族文化研究院長(博士)の寄稿文『中国は歴史上、韓国の一部だった』を掲載した。

シム院長は、2017年に習近平中国国家主席がトランプ当時米大統領と会談した席において、「韓国は歴史上中国の一部だった」と発言したことについて、「妄言をした」と批判し、「習近平は何の根拠でこのような主張をしたのだろうか。おそらく中国共産党が操作した東北工程の論理を基にしたのではないかと思われる」と述べた。

(略)

2021年10月26日
https://korea-economics.jp/posts/21102605/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ものは言いようだなぁ。w

( ゚∀ ゚)アハハハハハハハハハハハノ ヽノ ヽノ ヽ

C国の反応が待ち遠しい。楽しみ。

パラレルワールドって実在するんだなぁ

これはなかなか面白かった

永遠に中韓でやりあってなさい。

逆と言うギャグ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを