【話題】『「私が投票しても私の一票では何も変わらない」と思っていらっしゃる皆様へ…』

Doug@宮古島さんのツイート

「私が投票しても私の一票では何も変わらない」と思っていらっしゃる皆様へ。

昨日の宮古島市議会選挙の結果をみてください。

当選と落選の差は・・・ 

一票でした・・・

関連ツイート

選挙


選挙とは、組織または集団において、投票などの手続きによって、代表者や役員などを決定することをいう。国政に関する選挙は国政選挙、地方自治に関する選挙は地方選挙と称される。 選挙は公職に就任する者を選定する行為である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

1票差…! 都議選で目黒区が6票差だったことを思い出しました。

砂川が5人下地が4人いる方が気になってしまった

説得力

苗字の被りがおおいので、案分票が多数なのかこれ。

たかが1票されど1票(〃ω〃)

当選するかどうかじゃなくて、意見が反映されるかどうかが重要。

あなたの1票が世の中を変える!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを