小室圭 & 眞子さん会見「私たちは、誹謗中傷を受けています」→ ネット『国民馬鹿じゃないよ?』『多くの国民は眞子さんの行く末を案じていただけなんだけどね…』

「誤った情報」「誹謗中傷」眞子さん 小室さん結婚会見 “金銭トラブル”強い口調で反論

▼記事によると…

・秋篠宮家の長女・小室眞子さんは、きょう午前、婚姻届を提出し、夫・圭さんと正式に結婚した。小室夫妻は、午後2時から都内のホテルで記者会見を行った。

・会見では、圭さんの母親の金銭トラブルについて、夫妻ともに言及した。眞子さんは、夫・圭さんに対する批判などに関して、「一方的な憶測が流れる度に、誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、恐怖心を覚えるとともに、辛く、悲しい思いをいたしました」と語気を強めた。

圭さんも、「誤った情報があたかも事実であるかのように扱われ、誹謗中傷が続いたことにより、眞子さんが心身に不調をきたしたことを、とても悲しく思います」と述べた。

・会見後、報道機関側からの質問に対する回答が文書で出された。日本雑誌協会からの質問では、夫妻の結婚に「納得と祝福」が広がらない理由として、「小室さんの経歴に”皇室利用”と受け止められかねない事柄があるからだ」などと指摘されていた。

この点について、眞子さんは「このような質問に会見場で口頭でお答えすることを想像すると、恐怖心が再燃し心の傷が更に広がりそうで。誠に残念に思います」と回答。圭さんは「私が皇室利用をしたという事実はありません。婚約者としての特別な待遇もありません」と答えた。

2021年10月26日 火曜 午後3:07
https://www.fnn.jp/articles/-/258872

小室眞子


小室 眞子(こむろ まこ、1991年〈平成3年〉10月23日 - )は、日本の元皇族。勲等は宝冠大綬章。旧名は眞子内親王(まこないしんのう)。皇族時代の身位は内親王、敬称は殿下。お印は木香茨(もっこうばら)。
出生:1991年10月23日(30歳)
出典:Wikipedia

小室圭


生年月日: 1991年10月5日 (年齢 30歳)
学歴: フォーダム ユニバーシティ スクール オブ ロウ、 国際基督教大学、 Canadian International School、 一橋大学

ネット上のコメント

誹謗中傷について、辞書でもう一度調べてみた方がいいよ

言われたことは聞かず 言いたいことだけ言って逃げた と思った

こっちが悪いんすかフーン(¬_¬)

少なくとも眞子様側を非難した覚えは無いんだが?

もう一般人だから何も言わないよ お幸せに。お二人で頑張ってください

多くの国民は眞子さんの行く末を案じていただけなんだけどね。

国民馬鹿じゃないよ?

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。