【18万いいね】サラリーマン「本当に申し訳ありませんでした。はい、、はい、今後このようなことが無いようにします!」→ 電話を切った次の瞬間…

オクシンさんのツイート

本当に申し訳ありませんでした。はい、、はい、今後このようなことが無いようにします

と隣のサラリーマンが電話で謝罪していた。

場所は昼間の定食屋。恐らく仕事でミスをしてしまったのだろう。

電話が終わってから「すいませーん、ハイボール下さい」と酒を飲みだした。

こういう切り替えは大切だね

ハイボール


ハイボール とはカクテルの名称。ウイスキーをソーダ水で割ったものが元祖であるが、広義ではスピリッツ、リキュールをソーダやトニックウォーターなどの炭酸飲料や、フレッシュジュースなどアルコールの含まれていない飲料で割ったもの全般を指す。日本では焼酎やウォッカなどをベースとしたカクテルを焼酎ハイボールと呼んでいる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私は「本当に申し訳ありませんでした。はい、、はい、今後このようなことが無いようにします」と電話で話しながらスマホゲームしていたことがありました。隣の同僚にメンタルつええなと言われました。

怒られた理由が「勤務中にお酒飲むな!」だったらいいのにな。

この人は売れる。日本人は失敗を引きずる。でも彼の行動で特筆すべきは2つ。
・失敗を100%受け入れる ・常識を考えず酒でクリアにする これを瞬時に行動できたことが感動。 もはや、感動ストーリーになってるw

こんぐらい適当でいいよ

これ大切ですよね。

これに似たツイート見たことある。最後餃子頼んでた気がする。

あるある、はー午後働きたくない。デザートも食べとこ!とか、大事。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを