眞子さま、会見で質問取りやめの理由… 宮内庁『質問の中に誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが含まれている』

YouTubeチャンネル『ANNnewsCH』より

眞子さま“質問には文書で回答”結婚会見形式が変更(2021年10月25日)

眞子さまは、小室圭さんと26日午後、東京都内のホテルで会見を開かれます。

当初は事前に提出した記者からの質問に直接回答される予定でした。しかし、宮内庁によりますと、眞子さまは「質問の中に誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが含まれていることに強い衝撃を受けられた」ということです。「一時は会見そのものをお取りやめになることも考えられた」としています。

ただ、結婚に際して「お気持ちについては、ぜひ直接お話になりたい」とのお考えがあることから、冒頭にお気持ちを述べた後、質問には口頭ではなく文書で回答されることになったということです。

宮内庁は、眞子さまが複雑性PTSDと診断されたことを発表していますが、今回の記者会見の形式変更についても「医師とも相談され、お決めになった」と説明しています。

眞子内親王


眞子内親王は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下。お印は木香茨。勲等は宝冠大綬章。 秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子で、今上天皇は伯父にあたる。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。2021年現在、内親王では最年長。
生年月日: 1991年10月23日 (年齢 30歳)
出典:Wikipedia

小室圭


生年月日: 1991年10月5日 (年齢 30歳)
学歴: フォーダム ユニバーシティ スクール オブ ロウ、 国際基督教大学、 Canadian International School、 一橋大学

ネット上のコメント

結婚強行のために、一応会見に従う仮の態度を見せていたのかな?前日に発表っておかしい。役人に皇籍離脱の手続きをさせ、天皇陛下、上皇陛下へ挨拶をし、結婚の準備が整い終えたあと、会見質問を病気理由で回避。発表は宮内庁問い合わせ窓口が閉まった夕方以降。本当に国民に不誠実ですね。

もそもそ一般人になるんだから記者会見とか要らないだろ

誠実とほど遠いお二人ですね。似たもの同士って事ですかね。

圭の好きな言葉のLet It Beが、こんな形で伏線になったとはw わかりました。お前達の事はもう構いませんw

今や税金泥棒の象徴 最低限やることも出来ないなんて いつから税金はお布施みたいになったのか? コロナで大変な時期に税金で楽しく暮らせるなんて人生最高

端的に言うと自分の認識と一致しない事には答えない。 って事ですね。

こちらも強い衝撃を受けましたね



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを