鳩山元総理、中国のコロナ対策を称賛「早期に抑止」「改めて敬意を表する」

鳩山元総理 中国のコロナ対策を称賛「早期に抑止」

▼記事によると…

・鳩山元総理は、中国・湖南省で25日に行われた「ボアオ・アジアフォーラム」の関連会議で、オンライン形式であいさつのスピーチを行いました。

そのなかで鳩山元総理は中国の新型コロナウイルスへの対応について「早期に蔓延(まんえん)を抑止し世界の国々に率先してワクチンを提供した」などと指摘し、「改めて敬意を表する」と述べました。

また、来年国交正常化50周年を迎える日中関係について触れ、「小異を残して大同につき和をもって貴しとなす関係」であるべきとの考えを示しました。

2021/10/25 20:42
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000233000.html

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今の日本の感染者激減を褒めろよ。世界的に見ても日本の感染者数があれで済んだことを褒めろよ。どうして日本をおとしめることばっかり言うの??

扉、溶接しとったんやけど? ええんやな?

最近拡大してるの知らないご様子で

誰に言わされているのでしょう?

最近、コロナの感染拡大が叫ばれている中国を称賛すると…どうやら住んでいる世界線が異なるようです。

そりゃコロナの人を埋めちまえば抑止できる・・ この手法が素晴らしいとでも言うのかしら?

中国の工場があちこちで止まってるの知らないのか。私の注文した商品が何度もロックダウンで発売延期になってる。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。