【話題】『本日石垣島にて新型コロナ感染者が6名も出た直後の某ライブ居酒屋インスタライブをご覧下さい…』

根間タダシさんのツイート

本日石垣島にて新型コロナ感染者が6名も出た直後の某ライブ居酒屋インスタライブをご覧下さい

石垣島


石垣島は沖縄県八重山諸島の商業の中心地です。シュノーケリング、ダイビング、サーフィンができるビーチやスポットで知られています。西表石垣国立公園内には、珍しい青サンゴの白保サンゴ礁があります。内陸部には、於茂登岳などの山々がそびえています。北部の平久保半島には、マングローブ林で知られる吹通川があります。
石垣島 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

医療従事者と看護学生がいる我が家からして、信じられません。残念です。これもGO to トラベル、基、GOtoパンデミックが原因ではなかろうかと。

もう一つ、これお店だけの責任ではないと思う、この人達を止めれますか?酔っ払って出来上がってる。お酒を出すとお店側の対策だけではどうにもならない酔っ払っいはいると思う。

こんなお店があるから、一生懸命、対策練って自粛もしながら、生き残ろうと頑張ってる飲食店他が迷惑する

これは石垣島だそうですが、多分ね、全国どこにでも、こういう温度差のある店、危機感の無い人達がいるんだと思います。今これやっちゃうと、あっと言う間に蔓延して、経済を回すどころじゃなくなっちゃう。締めてかからないと。

絶望感が伝わりますね。全員が観光客で1〜2日で島から出て行く人だと信じたいです。

マスクなしで至近距離。飛沫感染のリスクは無視。クラスター発生しても仕方ないよね。パリピは回避して生活しましょう。何が楽しくて集まるのか理解できません。

この店何してるんですか!大騒ぎで密集密接!おそらく窓もない密閉!これは絶対ダメです!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを