【物議】小室淑恵氏、眞子さまの映像に「“窮屈な日本さようなら”という笑顔にも見えちゃう」

『めざまし8』小室氏、眞子さまの映像に「窮屈な日本さようなら、という笑顔」発言で物議

▼記事によると…

・25日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)のコメンテーターの発言が、物議を醸している。

この日の番組で紹介されたのは、眞子さまの30歳の誕生日に宮内庁が公開した眞子さまの映像。妹の佳子さまと赤坂御用邸を散策しているもので、ラストカットでは弾けるような笑顔を見せている。

これについてコメントを求められたのが、「株式会社ワーク・ライフバランス」の社長、小室淑恵氏

「(結婚して)小室眞子さんになられるんだなと思うとすごい親近感なんですけど」

「映像の笑顔が大変素敵で、本当に幸せになっていただきたい」

「日本の同調圧力と決別して、『窮屈な日本、さようなら』という笑顔にも見えちゃうんですよね」

「そう考えると、ここまでの一連の様子を佳子さまがどうご覧になっていたのかすごく気になる」

「これを見て来られて(佳子さまは)結婚したいと思えるだろうか? 日本社会の女性たちは今まで、これと似たようなものをずっと感じ続ける中で、結婚だとか、子どもを持つことだとかそういうことに積極的になれない、そういう風土ってあったよねということが、全てこの3年半の間の中に凝縮されていた」

・無理やり日本の女性をとりまく結婚問題と同義で語り出した…

2021年10月25日 12時15分
https://npn.co.jp/article/detail/200016999

小室淑恵


小室 淑恵は、日本の女性事業家。 株式会社ワーク・ライフバランス代表取締役社長。 2004年、日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー キャリアクリエイト部門受賞。 2006年、㈱ワーク・ライフバランスを設立。 2012年、TEDxTokyo スピーカーに選出される 2014年、ベストマザー賞 受賞
生年月日: 1975年4月16日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

女の敵は女やで。

流石フジテレビ

めざまし8はずっとひどい。目を覚ませよフジは。

小室って名前暫く聞きたくない。

もうテレビ恐ろしい。

CM打てばイメージダウンするテレビって…

結婚後に母親の借金問題などなどでグチャグチャになったら、なんて言うのかね?この人。日本にいなくて良かったね、とでも言うんかね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを