華字メディア「日本で在日中国人が次々に凶悪事件を起こす原因は日本社会」

在日中国人が次々に凶悪事件を起こす、背景には日本社会の問題―華字メディア

▼記事によると…

・日本華僑報網が10月20日、日本で中国人同士による悪質な犯罪が頻発する背景にある日本社会の問題について論じる評論記事を掲載。

新型コロナウイルスの感染が続く中で日本の治安は悪化しており、在日中国人による犯罪率も上昇し始めていると紹介し、中国人が中国人を狙った犯罪が頻発する背景には日本における各種の社会問題があるとした。

まず、日本の主流社会における外国人に対する排斥姿勢が根本から変わっておらず、外国人が経済を始めとする各方面において日本社会で弱者になっていると主張。
日本社会が外国人を排斥する傾向にあり、在日中国人を含めた外国人の所得水準が日本の一般社会において相対的に低いため、経済的弱者となっている在日中国人が悪質な犯罪事件を起こすのだと伝えた。

次に、在日中国人社会で蓄積されてきた対立が解決されずにエスカレートしていることも浮き彫りになったと指摘。日本社会で排斥された在日中国人は自ら創業するか、在日中国人が起こした会社に就職することになり、これらの企業内部で労働者の権利が侵害され、トラブルの温床になっているとした。

そして3つ目に、在日中国人全体の法治意識の低さも明らかになった点を挙げている。

2021/10/23 17:30
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10045298

在日中国人


2020年末現在、日本に中長期に滞在している中国人は77万8112人(194国中1位)である。 そのうち永住している中国人やその家族は29万1603人(2位)であり、それ以外の中国人が52万2072人である(2019年末時点)。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

俺たち(中国)が法を犯すのはお前たち(日本)に罪があるからだ理論。国家自体もその人民も同じ理屈で他国に対して犯罪を仕掛けてくるんですねぇ。

排斥運動とか一ミリも関係ないだろうが。因縁つけんなや。

日本に問題があるならなんで帰国しないの?

全ての在日中国人とは言わないが大半の在日中国人が遵法意識に欠けている事が原因でありそれは日本の問題ではない、問題があるのは中国の教育に問題があるからだ。

何故国が他国民の為に尽くさなければならないのですか? 中国ではそうしているんですか?

中国人同士がアメリカで犯罪起こしたらアメリカのせいになるのか?頭おかしいんじゃね?自作自演だよな?

同胞同士が勝手に揉めるのとそいつらが今いる国は関係ないだろ

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。