自閉症の子を持つ親「選挙カー廃止のお願い… 近づくスピーカー音におびえ、イヤーマフをつけ、毛布をかぶっています」

りぼんさんのツイート

お願い😭RT

「選挙カー廃止のお願い」

乳児期、やっとの思いで寝かしつけたのに、スピーカーからの爆音にマイナスからのスタート。

現在、聴覚過敏のある3人(HSC・双子自閉症)の我が子。

近づくスピーカー音におびえ、イヤーマフをつけ、毛布をかぶっています。

関連ツイート

自閉症スペクトラム障害


自閉症スペクトラム障害(じへいしょうスペクトラムしょうがい、英語:Autism Spectrum Disorder, 略称:ASD)、あるいは自閉スペクトラム症とは、『精神障害の診断と統計マニュアル』第5版(DSM-5)における、神経発達症群に分類されるひとつの診断名で、コミュニケーションや言語に関する症状があり、常同行動を示すといった様々な状態を連続体(スペクトラム)として包含する診断名である。従来からの典型的な自閉症だけでなく、もっと軽い状態が含まれることになった。自閉スペクトラム(Autism spectrum)[1]、自閉症連続体(じへいしょうれんぞくたい)、自閉症スペクトルなどともいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そういや、選挙カーがコインパーキングの出口の前に止まって演説してた人いたな

保育士です。子どもの昼寝の時間にわざわざ保育園の目の前でやる人もいます。「お昼寝の時間にすみません。5分だけ」といい20分くらいいました。選挙カーの廃止に同意です。

そういえばリスニング試験中に選挙カーが来てやり直しになったことあったなあ…

うちもそういうことがあったと聞いています。

選挙カーや街頭演説を廃止する公約を掲げる党があれば完璧。現在の選挙は非常に費用がかかる仕組みになっていて、政治家一族などのエスタブリッシュメントが政治屋であり続ける一助になっています。選挙の仕組みを変えることは多くの改革に繋がります。

やっと寝かしつけた息子が選挙カーで起きてしまったと妻が嘆いておりました。

義理の母親は、選挙カーに向かって「シーッ!!静かに!」とジェスチャーしていたと言っていました(30年以上前の話)。そうすると殆どの場合はハッと気付いたように静かにしてくれたとの事でしたね。 車のスピーカーで拡散する事を改める時期にきてますね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを