フジテレビ、「テラハ」木村花さん死で検証報告 → ビンタ、キレろ演出指示「無かった」

「テラハ」木村花さん死で検証報告…ビンタ、キレろ演出指示は「無かった」

▼記事によると…

・フジテレビは31日、出演者のプロレスラー・木村花さん(享年22)が5月23日に死去し、打ち切りとなった「TERRACE HOUSE TOKYO2019-2020」についての検証結果を同局の公式ホームページで報告

・聞き取りは、制作スタッフ17人、技術スタッフ4人、出演者4人、木村さんの所属事務所2人の計27人を対象に行った。

・木村さんがコスチュームを洗濯して乾燥し、台無しにしてしまった男性同居人(出演者)の帽子をはたいたシーンについて、「スタッフが木村花さんに対してビンタをするよう指示、強要した、或いは指示、強要するのを聞いたという証言はありませんでした。他の出演者の証言によれば、スタッフが木村花さんに対して、けしかける、或いは怒りを煽るような様子は無かったとのことでした」と報告している。

7/31(金) 17:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/69e02f66b1a560d077bdd92e8511d4fe590add4f

テラスハウス


『テラスハウス』は、2012年10月12日から2014年9月29日に、フジテレビ系列の「COOL TV」枠内で放送され、その後はネットフリックスやフジテレビ・オンデマンドで配信されている日本のリアリティ番組シリーズである。通称『テラハ』。
テラスハウス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

内部調査なんか意味が無い。信頼もできない。内輪で本当のことなんか言うわけないだろ。第三者機関が、過去の出演者も含めた全ての人たちにヒアリングをして見解を纏めるべき。

検証した組織をはっきりさせてほしい もしフジの影響があるような組織であれば検証結果は全く信用できない

社内で検証して、問題はなかった、なんてのが通用すると思っているのか?問題発覚しても会社も社員も隠すだろうよ。

なんで内部調査?第三者から見なきゃ分からないのに。ヤラセ、隠蔽、体質は変わらないんですね。ヤラセが発覚しても、ちゃんと認めて改善すれば、視聴者が許容する範疇であれば続いている番組はあるのに。人一人の命が亡くなってのに、スっとボケていると、番組名を目にするのも耳にするのも不快でしかないです。

出演者と締結した契約書を開示いただければと思います。こちらで検証できます。

まぁ第三者に調査させるのが普通やけどな。

私この番組見たこともないし、見たいとも思ったことないからよく知らないけど…。何人か、過剰演出強要があったような感じの証言している人もいませんでした?それでこの件に関して『なかった』と言われても、誰も信じやしないと思うけどな。全く反省してないと言うことで宜しい?と言う感じに受け取れる。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを