【選挙】松本人志さん「ある程度、勉強してから行ってくれと。軽い感じで行かれちゃ、良くないと思う」

松本人志 著名人の投票呼び掛け動画を称賛も「補足したいのはある程度、勉強してから行ってくれと」

▼記事によると…

・お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が24日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。選挙の投票を呼び掛ける動画について語り、疑問に思っていたことを明かした。

・伊藤小春(18)
「18歳で投票権はあるんですけど、まだ行ったことがなくて、専門的な知識もないし、行っていいのかなって。そんな浅い知識で投票していいのかなって…」

・松本
「そこなのよ!」

「僕、今の働きかけは素晴らしいと思うし、本当にいいことだと思うんだけど」

「ちょっと補足したいのはある程度、勉強してから行ってくれと。軽い感じで行かれちゃ、良くないと思う。ここをもうちょっと勉強してから!ってことと、今回だけじゃなくて、今回から行こう!ってもっと訴えかけてほしい。これは5年、10年かかると思うんねんけど、何となくだけじゃ、ちょっとどんどんおかしくなっていく可能性もあるので」

10/24(日) 12:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e5f86998dffabab93dced60e8e34b6084e4a927

関連動画

伊藤小春


伊藤 小春は、日本のファッションモデル、アイドル。女性アイドルグループ・原宿駅前パーティーズ「ふわふわ」の元メンバー。愛知県出身。ライジングプロダクション所属。
生年月日: 2002年11月7日 (年齢 18歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そりゃへずまみたいなのに投票するくらいなら行かない方がマシだしな

バカなやつほど芸能人だからってだけで票入れるんだよな

奇抜な恰好をした候補者が増えるのはいかがなものかと思う

下手に勉強して、おかしくなって投票したり

実際落ち武者とかありえんよね

自民がいかに氷河期世代警戒してるか分かる話だなw

ビニール袋復活だけで自民勝てるのにな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを