中露10隻、大隅海峡も通過 日本列島を一周 → つるの剛士さん「日本の現実はこの状況にも関わらず不気味なくらい安全保障政策を第一に掲げる政党の少なさ…」

つるの剛士さんのツイート

日本の現実はこの状況にも関わらず不気味なくらい安全保障政策を第一に掲げる政党の少なさ…

今のところ近所を回る選挙カーからも一切聞いたことがありません。

まず国を守ることができなければ経済も福祉も子育ても…どんな政策もない。

つるの剛士


つるの 剛士は、日本のバラエティタレント、歌手、音楽家、俳優。本名は靍野 剛士。福岡県出身。太田プロダクション所属。 都立大泉北高等学校卒業。
生年月日: 1975年5月26日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確かにテレビでもそう言った話聞きませんね

おっしゃる通りだと思います。中国ロシア合同演出の名の下、日本周辺を周回する大胆な軍事演習の最中、何一つ政府から声が聞こえない、防衛大臣は派兵がなくとも戦いの臨むと意味不明な発言。これで日本を護れるのか。自衛隊の皆さんが気の毒です。

おっしゃる通りです。中国やロシアによって起きている、今そこにある危機を感じていないかのようで不安になります。国防につながる安全保障をきちんとしないと政策なんて無意味になりますよね。

こんなにも大国の敵に囲まれてる国はなかなかない。

きっと、つるのさんからの発信で気付く人がたくさんいるのではないかと思います。

先日、街頭インタビューで若者が「自分が1票入れても何も変わらないから、投票に行かない。」と。いやいや、それじゃキミたちの未来は変わらないよ。。だから…

国どころか…むしろ地球を守ってたスーパーGUTSの元隊員の言葉だから、尚更重く響きますな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを