『「東京リベンジャーズ」のドラケン大嫌い!』… アンガ田中卓志さんが “ヤンキー漫画”が大嫌いな理由…

アンガールズ田中卓志が“嫉妬”感じるライバル

▼記事によると…

・お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志(45歳)が、バラエティ番組「ダウンタウンDX」で“ヤンキー漫画”が大嫌いだと吠えた。

・番組で田中は
「オレは、ヤンキー漫画がすごい嫌いなんすよ。ヤンキー漫画が流行ると、ヤンキーが増えるんすよ」と切り出した。

・「『ろくでなしBRUCE』『ビーバップハイスクール』でヤンキーが増えて、それでオレからカツアゲして金盗っていったんすよ。だから漫画のせいで、オレずっと酷い目……暗黒の時代」と、嫌な思いをたくさんしてきていると続ける。

・田中はラジオ番組でも、同様のトークを展開。ヤンキーの生態を知るために「東京リベンジャーズ」を見ていると明かし、高い人気を誇るキャラ・ドラケン(龍宮寺堅)について

「あんな頭の横に龍の入れ墨……嫌いすねぇ……いい人じゃないよ! 大嫌い。暴力に生きてるからあいつら。結局、ベースは暴力だから」

「ドラケンキャーキャー隊は許さない」

と糾弾した。

・ただ、そこまでヤンキー漫画への嫌悪感を抱きながらも、作品としての「東京リベンジャーズ」は「めちゃめちゃ面白い(笑)。ストーリーはすごい面白い」と認めた。

2021年2月6日 17:54
https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20210206_63760/

龍宮寺堅


龍宮寺堅とは『東京卍リベンジャーズ』のキャラクターである。
通称ドラケン。東京卍會副総長。
出典:ピクシブ百科事典

ネット上のコメント

気持ちはわかるw 頭文字Dとかも「※交通ルールを守って運転してください」とか書くべきかもね。シラケるけど

漫画のヤンキーは仲間思い出根は良い奴だけど、現実のヤンキーはクズばっかりだからなあ。勿論全員がとはいわんけどさ。

俺もヤンキー漫画は嫌いだったな。なんつーか父親や親戚のおじさん連中がDQN系だから苦手意識があるんだろうな。

基本的に成立しない社会構造に生きてる設定だからとにかく白ける  それでも(だからこそ)クロマティ高校は好きだ

良い人とかカッコイイとか言われてるキャラは所詮二次元。というか、盗み・暴力・器物損壊・無免許運転やってる時点で全員悪だから。なので、二次元も三次元も不良は嫌い

日常的に感じる不満に解決策が見つからないから、暴力的でも強引に解決する仮想キャラがウケるだけ。バットマンもウルトラマンもやってる事はドラケンと変わらん。

ヤンキーに関係なくカツアゲされたら被害届を 田中さんなら相手を無期懲役にできるくらいの凄腕弁護士雇えるでしょ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを