高市早苗氏、ロボット産業やアニメの分野は「これからの日本を導いていく成長産業。スタートアップに投資を呼び込む税制をつくる」

【衆院選2021】自民・高市氏「成長へ人材力強化」 横浜・青葉台駅前で演説

▼記事によると…

・自民党の高市早苗政調会長が青葉台駅前(横浜市青葉区)で同党公認候補の応援演説を行った。

・高市氏は、自身が総裁選で掲げた「危機管理投資、成長投資」を強調した。

・その上で、ロボット産業やアニメの分野を「これからの日本を導いていく成長産業。スタートアップに投資を呼び込む税制をつくる」と語った。

・青葉区でも進む集合住宅の老朽化、住民の高齢化問題にも言及し、災害に備える、若者を呼び込むために空き部屋の改築・販売など環境を整備に取り組むとした。

10/23(土) 21:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb193cb931d74b2a2db96d42cd832d46f8dd762

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自民党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

101代総理大臣決定

日本型アニメも海外流出が凄いよ!アニメを軽視したからだね

中国が自滅してる今がチャンスだ!

いやいやロボットもアニメももう海外の方が強くなってるよ?辛うじて原作漫画小説が豊富なだけで。ドラマ映画は韓国の勢い凄いし。現状を解っていない証拠だね!

とか言って規制するんでしょ? わかってんだよずる賢い奴だわ

既に衰退始まってるんですが

20年前の話?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを