生活保護費約60万円を不正受給 中国籍の無職の女と暴力団組員の男を逮捕

生活保護費約60万円を不正受給 組員男と女を容疑で逮捕

▼記事によると…

・生活保護費約58万円を不正受給したとして、兵庫県警国際捜査課と甲子園署は22日までに、詐欺の疑いで、神戸市中央区の中国籍の無職の女(55)と、特定抗争指定暴力団山口組系組員の男(58)を逮捕、送検して捜査を終えた。

2人の逮捕、送検容疑は共謀し、今年5~9月、女の親族名義のマンションに同居していることを隠し、神戸市から女の生活保護費をだまし取った疑い。

2021/10/22 20:55
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202110/0014783112.shtml

生活保護


生活保護は、経済的に困窮する国民に対して、国や自治体が、健康で文化的な最低限度の生活を保障する、日本における公的扶助制度。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

諸悪の 根元。

国に帰って欲しいです(´Д`)

役所はもっと厳重に仕事をすべきです。 国民の血税を湯水のごとく使うのは許されませんね!

ドバイみたいに納税できなくなったら帰国でいいと思います。

勿論、今までもらってきた生活保護費を至急返金させた上で祖国に強制送還ですよね

夫婦別姓を容認するとこんな輩がさらに倍増するんでしょうね。

こうやっておかしな不正受給で流れている金額を積み上げたら年間ですごい額になる気がしますね

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。