【東日本大震災】橋本五郎氏「貴方達はなぜ自衛隊が行く事を止めないの?」→ 共産・志位氏「国民が認めてるから良い」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

橋本五郎
唯一『自衛隊を違憲』と言ってるのが共産党。違憲というのは”この世に存在してはいけない”という意味。『御岳山に自衛隊が救出に向かう時、東日本大震災に向かう時、貴方達はなぜ自衛隊が行く事を止めないのか』と志位さんに聞いた。彼の答えは『国民が認めてるから良い』

橋本五郎


橋本 五郎は、日本の新聞記者、読売新聞特別編集委員。
生年月日: 1946年12月29日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その共産党と共闘する野党も、同じ穴の狢です。

ご都合主義も甚だしい。それを当然のように言ってしまうのが野党。

共産党の方を違憲にしたいよ

小池書記長は「攻めてこられたらどうしますか?」の質問に対し「自衛隊に守ってもらう」だと

まあ、共産党の存在自体が「矛盾」してますからね...

相変わらずの意味不明さですね。防衛省と消防庁が混ざっているのかな?

共産党には1つの議席さえも与えてはいけないと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを