【話題】遅刻の理由「おばあちゃんを助けてた」→ 今後遅刻をしないためにはどうするか?

ちくわ風呂さんのツイート

金曜

遅刻


遅刻(ちこく、英: tardiness)とは、(事前に)決められた時刻に遅れること。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

入社式の日にタクシー乗ったら、どんどんどん「すみません入社式遅れそうなんです!一緒に乗せて下さい!!」って1時間以上引きずり回されて「ありがとうございました!間に合いました!!」っておれ間に合ってねえよ。2時間遅れたじゃないか(はあと)っていうの思いだした。

人助けは、プラスとマイナスの側面があること。それを全て受け止める度量が必要だが、みんなが持っていないので、見て見ぬ振りが大多数。余力がないと無理だから、自分のために余力や貸しのストックがとても大切。遅刻しても、そうか大変だったねと言われないなら、しない勇気も。

中学の頃、週に3回くらい遅刻してた奴がいたんだけど、毎度「おばあちゃんの葬式行ってました」って言ってたわ。なんでそんな朝っぱらから葬式やってんだよ。そもそもおばあちゃん何人いるんだよ

たとえ疑われたりマイナスなことがあったとしても、助けられた人がいた事は事実で行動できたことはとても素敵な事だと思います。

未来が明るくない

そりゃそうなるわな( ꒦ິ꒳꒦ີ)全国のばあちゃん、なんとか自分で頑張れ

防大土日の日夕点呼でこんなこと書いたら、とことん絞られそう

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。