『結婚した夫婦が最もやってはいけないこと』 弁護士が教える、ぶっちぎりの第1位がこちら…

弁護士中村剛さんのツイート

私が今まで離婚のご相談を受けてきた経験上、結婚した夫婦が最もやってはいけないことは、

義両親の土地の上に家を建てる

がぶっちぎりの1位です。

これだけは絶対にやってはいけません。

関連ツイート

離婚


離婚(りこん、divorce)とは、夫婦が生存中に婚姻関係を解消すること[1]。社会的に有効な婚姻関係を、生存中に解消すること[1]。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

義両親の土地に私の知らない内に家が建ってて引っ越し 旦那と元奥さんは幼馴染みで家が近所… 文字にするとキツいな

私の周りに、ご主人の実家の敷地内に建てたら義妹一家も隣に建てて親はそちらばかりかまうってお宅と、やはり敷地内に建てたらご主人が転職して他県へ行くと言い出し、結局賃貸に住んでるし奥さんは復職予定を諦めたってケースがあります。

建てる時に名義変更予定があるなら大丈夫でしょうか…?

家なんざたてなければいいのさ(゚ω゚)…

同感です。

おーちゃんと統計とったら本当に良い論文になりそう

最近当たり前のように使われる、義両親とか義実家とかいう日本語って、どうなんだろう? 「夫/妻/結婚相手の両親」より、短くて便利だから、みんな使うのだろうけど。 「人流」(ジンリュウ)も、個人的に馴染めない最近のことば。日本語の語感を考える。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを