【若者限定】ワクチン接種で「食事券1万円分」当たるキャンペーンを実施 → 10万人超が応募 愛知

ワクチン接種で「食事券1万円分」当たる? 若者10万人超が応募 愛知

▼記事によると…

・愛知県は、若者の新型コロナワクチン接種を進めるため、10月末までに少なくとも1回接種した20代、30代の県民2万人に1万円分の食事券が当たるキャンペーンを実施しています。

・9月末の受け付け開始以降、10月21日までに10万108人が応募しているということです。

1回目の接種を終えた若者の9.1%が応募したことになります。

10/22(金) 22:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa7b2d986fdb59fdb6895e1fed76ac6477556bcd

動画を見る

愛知県


愛知県は中部地方にあります。県庁所在地の名古屋市は製造業の一大拠点であると同時に、文化遺産にも恵まれています。17 世紀の城を復元した名古屋城などの歴史的建造物があり、並木の参道で癒される熱田神宮には、神器が祀られています。トヨタ産業技術記念館では、地元の自動車メーカーの歴史をたどる体験型の展示が行われています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

年寄り優遇よりも全然いいと思う どんな手段であれワクチン接種率を上げる効果あるなら、やってみるべき 若者がウイルスバラ撒くという風評も抑えれるし

ワクチン反対派はご飯を奢れどもどっちにしろ打たない。打撃を受けた飲食業と収入の少ない世代の経済を刺激できる。そして「どうせ若いと大丈夫だし」って後回しにしてる人に接種を促せる。いいじゃん。

このキャンペーンってやる意味ある?あと「若者」の定義が20代・30代なの解せません

すでにした人や対象年齢以外には不公平なサービスですね。受けた人が全員対象なら分かりますが。企業ならともかく、県がしたら駄目だと思う。

群馬では車が当たるらしい。もともと受けたい人にとっては、いいけど、受けたくない人からしたら、不平等を感じるだろうな。

1回目接種者が応募できるとか、意味不明。ワクチンがダボついて接種率が上がらなくなってからやるべき施策

なんか荒れてるけど・・・物で釣ってもいいんじゃね?年齢制限云々はどうなのっては分かるけど。ただ、若者の接種率を上げたいというのも分かる。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。