【日大背任事件】容疑者が供述「田中理事長側に現金6千万円渡した」 

「田中理事長側に現金6千万円渡した」 日大背任事件、容疑者が供述

▼記事によると…

・日本大学板橋病院の建て替え工事をめぐり、背任容疑で逮捕された医療法人「錦秀会(きんしゅうかい)」(大阪市)前理事長・籔本雅巳容疑者(61)が東京地検特捜部の調べに対し、日大の田中英寿理事長(74)側に「現金3千万円を2回、計6千万円を渡した」と供述していることが、複数の関係者への取材で分かった。

・籔本容疑者は現金提供の理由について「板橋病院に関する謝礼ではなく、2億2千万円とは関係ない」と説明する一方、「日大関連の様々な取引でコンサルタント料を得ていることに対する一般的な謝礼だ」などと供述しているという

2021年10月23日 5時00分
https://www.asahi.com/articles/ASPBQ6JXFPBQUTIL04B.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

田中英寿


田中 英壽は、学校法人日本大学第12代理事長。アマチュア相撲界の第一人者であり「アマ相撲界の大鵬」の異名を取る。
生年月日: 1946年12月6日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日大終了

田中さんは、日大のブランドを損傷し、大相撲のブランドも害を与えそうですね。

氷山の一角。コンサルタント料、口利き料、仲介料とか色んな名目で中抜きする。もっと抜け穴を塞ぐような法律を作れば良いのに政治家はやらない。自分達もそんな感じでおカネや票をもらっているからとしか思えない。これでは国の競争力が弱体化し、腐って行く

いいよなあ。俺にもくれろよ!

悪い警察関係者が、利用するところには、大きな犯罪やトラブルが、隠れていることが、多い。

賄賂?

見るからに悪人面 どういう生き方をしてきたかが顔に現れすぎ

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。