中国人外交部、ハッカーのワクチンデータ窃盗は完全にデマ

中国人ハッカーのワクチンデータ窃盗は完全にデマ=外交部

▼記事によると…

・米バイオ医薬大手のモデルナ社を含めたバイオテック企業が中国のハッカーによるサイバー攻撃を受け、価値のあるデータが盗み出されそうになっていたという一部の報道

・汪報道官は
「一部の米政府当局のいわゆる『消息筋』は、ややもすれば、『中国がサイバー攻撃を仕掛けて、米国のワクチン開発技術とデータを窃取しようとしている』と非難しているが、一度もそれを裏付ける証拠を示すことが出来ていない」と述べました。

「これまでにも繰り返して説明してきたように、新型コロナウイルスのワクチン開発において、中国は世界をリードしており、窃取によってリーディング的な地位を手に入れる必要はない。それよりも、窃取を常習している一部の国がハッカーを送り込んで、中国の技術を窃取しに来ることをより懸念している」

「中国は、一部の米政府当局と個人に中傷やデマを取りやめるよう促すと同時に、関連メディアにも、こうした署名も信憑性もない偽情報に拡散の場を提供しないよう呼びかける」

2020-07-31 21:43
http://japanese.cri.cn/20200731/d176bd51-66f5-9a94-dddd-57add04b3216.html

汪文斌 プロフィール


汪 文斌は、中華人民共和国の外交官、報道官。安徽省出身。
汪文斌 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

都合の悪い事は人のせい、手柄は自分達のもの あなた達はいつもそうでしたね。そして、これからも学ぶ事も省みる事もないでしょう。数百年経っても変わる事がないのなら世界が取るべき方法は限られてきます。詰みましたね。

南京虐殺だの731部隊だの慰安婦だの中国の捏造デマで常々貶められてる身としては、嘘をついてるのは中国だと即わかっちゃうんだけどね。

こういう盗人猛々しい国に、やすやすと新幹線等の重要な技術を渡しちゃう日本は情けない。もっと情けないのが、こんな痛い目にあっても何も学ばず、親中発言を繰り返す政治家や経営者がいるという事実。

我々が盗まれる側だ!なるほど、盗んだから進捗が分かって大したこと無かったと言いたいんですね分かります。

回答が子供と一緒。

中共の発表は、全部ウソだと思ったほうが、真実が掴める

問題を起こしておいて、相手のせいにする。いつものやり方。世界中にバレていますよ。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします