【話題】『インターネット投票は「社長とか親が見てる状態で投票させられるのを回避できない」という点で絶対やばいと思う…』

こまいさんのツイート

インターネット投票は「社長とか親が見てる状態で投票させられるのを回避できない」という点で絶対やばいと思う

物理投票ブースは「はい!社の方針に従い〇〇に入れます!」と返事してる人でも絶対に一人きりで勝手に投票できるから良い

衆議院議員総選挙


衆議院議員総選挙とは、日本の選挙である。日本国の下院である衆議院の議員を選出する。
次の日: 2021年10月31日日曜日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

郵送やネットでの投票を要求する人は、【組織票を固めて仲間の議員を当選させたい野党支持者】に多いんじゃないですかね? 投票機会を増やすなら、期日前投票がかなり効いてるのに。

郵便投票も同じく…家族や会社からの強制介入があっても分からないのでするべきではないと思いますね

選挙権あるけど、選択権ないやつですね

秘密選挙の原則ですね

よくあった、強制投票方法。バスに人を集める。そして、まず最初の人が、投票用紙を持って帰る。次の人はその場で候補者を書く。そして新しい用紙を持って帰る。以下繰り返し。その場で消して書き直すってことを知らない人たちなので。

ネット投票が出来たら確かに投票率は上がるだろうけど、それは親が18歳の子供の投票を勝手にしたり、寝たきり老人の投票を他人が勝手にしたりして上がってるだけかもしれない。

はい。その問題をクリアできないが故に、未だ原始的ながら投票所で投票というスタイルが採られています。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。