小泉進次郎氏「再生可能エネルギーを導入して地域のエネルギーを使って地域の農業ができれば、鹿児島はエネルギーと食の地産地消の地域社会ができる」

衆院選選挙 与野党の応援弁士が来鹿

▼記事によると…

・19日公示された衆院選は2日目に入り選挙戦は盛り上がりを見せ始めています。20日鹿児島県内には与野党ともに応援弁士が駆けつけ、街頭で支持を訴えました。

・自民党 小泉進次郎 前環境相
「再生可能エネルギーを導入して地域のエネルギーを使って地域の農業ができれば、鹿児島はエネルギーと食の地産地消の地域社会ができる。そうすれば今まで外に出ていたお金が地域の中でまわってくる」

10/20(水) 19:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/ceb3684a0829a36ed5803860c539f9cabac1a7b0

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。学位はM.A.。自由民主党所属の衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣。血液型はAB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

進次郎は再生可能エネルギーだけで電力が足りるとでも思っているのか?

じゃあ君の案に乗っかるとして高く付いてでも全て国産のパネルと蓄電池にしろよ 海外製は輸入禁止

(*・ω・)安定的な電力供給とは真逆な気もするのだが。。

如何にも自分が発明したかのように言ってるが、かなり前から国も自治体も農業シェアリング取り組んでますけどね

太陽光発電じゃこれは絶対無理そう

農業なめんな!

地元だけでやってください

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。