玉川徹氏「日本が感染者が減った大きな理由はマスク」「日本人の素晴らしいところ」

玉川徹氏「日本が感染者が減った大きな理由はマスク」持論に賛否 「あんなに否定してたのに」と指摘も

▼記事によると…

・21日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)

・制限が撤廃されたことで、ノーマスクで集まり、酒などを飲んでいるイギリスの様子などを映像で取り上げていた。

・玉川氏
「人口比で言えば、日本で8万人くらいの人が1日で感染して、1日に400人くらい亡くなってるってことですよね。日本では許容できないですよ、これは」

「国民性の違いって言うのも、もしかしたらあるのかもしれないですけど、国民性の違いで言えば、こんなにマスクしないんですかね?」

「(日本でも)緊急事態宣言は今解除されましたけど、みんなマスクはしてるじゃないですか」

「やっぱ、これ(マスクの着用)が日本が特別に感染者が減っていったっていうことの大きな理由の一つ」

「やっぱりマスクの効果が高いって言うのは科学的に証明されている話ですから。やっぱりマスクを続けるっていうことを日本人はやめてないっていうところが、僕は非常に日本人の素晴らしいところ」

2021年10月21日 13時35分
https://npn.co.jp/article/detail/200016930

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

検査を減らしたからだよ!

これは正しい。玉川さんは正しいことを言った。明日は雨かもしれない!!

玉川徹のコロコロ変わる発言と立憲・枝野のほざいていることと瓜二つだね(笑)前世は、京大だったのか?

テレ朝の信用の方が減ってる

テレビに出演する"徹さん"は、アレがアレな人ばかりなのです。

そろそろお薬変えないといけないね

ウィルス0.1μm、マスク穴5〜30μmって勉強したけど? 間違いなの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを