【話題】『NHK「緑なき島」映像捏造について、元NHK職員でベテランのカメラマンやディレクターは…』

軍艦島の真実さんのツイート

NHK「緑なき島」映像捏造について、元NHK職員でベテランのカメラマンやディレクターは、映像は”やらせ”という見解を示した上で、当時のNHKには「頻繁に”やらせ”があった」と認め「NHKは過去に行ったことに対して責任を取るべき」「NHKは反省する姿勢を視聴者の皆さんにお伝えすべき」と訴えています。

日本放送協会


日本放送協会、通称NHK は、日本の公共放送局。放送法に基づき設立された特殊法人であり、総務省が所管する外郭団体である。 なお、以下において「法◯◯条」と記した場合は、放送法の条文を指すものとし、同様に「定款◯◯条」と記した場合は、日本放送協会定款の条文を指すものとする。これは、法律および定款で定められたことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

で元○○さんたちはなに他人事のように話してるの?

NHKスクランブル化も佳境に入ってまいりました!!

でもあんたらそれで飯食ってたんだろって話で。当事者やん。制作側ってことは自分達の意思でしょ。

やっと真実を語るNHK元職員が現れた。

確信犯的なんですね。驚きです。

国会に呼んで問い詰めるべきですね。国民を騙してるんだから。

なら、ちゃんとやれよ 以上

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを