福岡県中間市・送迎バス園児死亡の保育園に再び改善勧告 足をつかんで逆さに持ち上げたり、バスタオルで巻いた状態で長時間トイレに放置…

送迎バス園児死亡の保育園に再び改善勧告 足をつかんで逆さに

▼記事によると…

・ことし7月に送迎バスの車内に取り残された5歳の園児が死亡した保育園で、不適切な行為をしていた事が判明した。

・福岡県は8月、保育園を設置する社会福祉法人に対し安全対策に問題があったとして改善勧告を出した。

・しかし、保護者へのアンケートで不適切な保育を指摘する複数の回答があり、先月から再び特別監査をしていたという。

・その結果、職員が園児に対して頭をたたいたり、足をつかんで逆さに持ち上げたりするなどの行為や、バスタオルで巻いた状態で長時間トイレに放置するなどの行為、「好かん」「ばか」といった暴言などが確認されたという。

・更に、特別監査の前に、特定の職員が別の職員にこうした行為を証言しないよう依頼していた模様。

2021年10月21日 12時55分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211021/k10013316091000.html

双葉保育園


所在地: 〒809-0034 福岡県中間市中間2丁目13−8
電話: 093-245-0651

ネット上のコメント

バス事故もあったことだし 改善勧告で是正するようには思えんわ

バスタオル巻いて長時間トイレに放置って…改善とかの問題ですか??廃園にできないの?恐ろしい…。

起こるべくして…か。

体質って、そう簡単に変えられるものじゃないってことがよく分かる……。

ここは保育園じゃないな・・・ 全て:できるだけ 調べる必要がある。

頼む社福名乗らんでくれ

胸いたい。子ども達かわいそう



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを