【テレ朝】スタッフが考えた質問を視聴者からの質問として放送 大下容子アナが生謝罪

大下容子アナ、生謝罪 冠番組で不適切演出「大変申し訳ない思いでいっぱい」

▼記事によると…

・テレビ朝日の大下容子アナウンサーが21日、同局「大下容子ワイド!スクランブル」内で、不適切演出があったことを報告し謝罪した。

 大下アナは番組最後に「ここで視聴者の皆様にお詫びがございます」と切り出し、「番組ではこの時間に視聴者の皆様から番組にお寄せ頂いた質問をご紹介して参りました。その質問内容を番組スタッフがあらかじめ用意し、視聴者の皆様からの質問であるかのように放送していたケースがありました。本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

 続けて佐々木亮太アナから経緯が説明された。視聴者からの質問は番組HPとFAXで受け付けているが、質問をあらかじめ用意したのはチーフディレクターで、放送準備のためにそれまでに番組に寄せられた意見・質問を踏まえて「想定質問案」を作成し、今年3月以降、想定質問案を放送に使用していたと説明した。
10/21(木) 13:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8237b0850fea391f38aabae933c9fdd6c007793

動画を見る

大下容子


大下 容子は、テレビ朝日のエグゼクティブアナウンサー。
生年月日: 1970年5月16日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やっちまったなあ!懲りない朝日 朝日新聞の「声」欄にも同じような話なかったっけ。 どの質問だったかを全て開示してほしいですね。

わざわざ言わなくても知ってたよ~

前もあったよ?

最近はTVの報道番組を信用しなくなってきた。その方向は間違っていない。

どうやってバレたんだろう?

これがワイドショー標準で不適切と思ってないけどな

よくあることなんですよね?そんな気がしてます



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを