【速報】河井克行元法相が控訴取り下げ、懲役3年が確定 「今回の件の全ての責任は私ただ一人にある」

【速報】河井克行元法相が控訴取り下げ 「今回の件の全ての責任は私ただ一人にある」

▼記事によると…

・2019年の参院選広島選挙区の大規模買収事件で地方議員ら100人に現金を配ったとして公選法違反(買収、事前運動)の罪に問われ、一審で実刑判決を受けた元法相の元衆院議員河井克行被告(58)が21日、東京高裁への控訴を取り下げた。懲役3年、追徴金130万円とした東京地裁判決が確定した。

・克行被告は弁護人を通じて出した声明の中で、現金を受け取ったとされる地方議員らに関し、「今回の件の全ての責任は私ただ一人にあり、私が全てをお引き受けする覚悟です。受領された方々への寛大なご措置を、平にお願い申し上げます」とした。控訴取り下げの理由には触れていない。

10/21(木) 10:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/58b397836f421b24249bc7f469f276e6730069d1

河井克行


河井 克行は、日本の元政治家。 衆議院議員、自由民主党総裁外交特別補佐、内閣総理大臣補佐官、法務副大臣、外務大臣政務官、衆議院外務委員長、法務大臣、きさらぎ会幹事長、広島県議会議員等を歴任した。
生年月日: 1963年3月11日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どういう心境の変化なのか知りたい。。。

そりゃカネもってる自民党の独裁になるわ、1人しか捕まらないし

出てきたら暴露本よろしく

バレてないだけの人はたくさんいるんだろうね。

選挙があるからね

とんでもない悪事をはたらいて罰が下っただけなのに これで「今の自民はようやっとる」になってしまうのが容易に想像できてしまうのが悲しい。

いってらっしゃい♪

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。