【大阪5区】籠池諄子候補の選挙ポスター、いたずらされる…

籠池泰典諄子さんのツイート

こんなイタズラ。はってもはがされていました。

昨日も夜の11時半までポスターを東淀川にはりに回って下さり、今晩も選挙管理委員会から、又イタズラされているご報告をいただきましたので、まだポスターをはりに回ってくれています。

余程籠池が選挙に出られると不都合なことがあるのでしょう

籠池諄子


籠池 諄子とは日本の教育者、著作家、社会運動家。
生年月日: 1956年 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

器物損壊で警察に届け出すると良いかもですよ

やる奴って何処にでもいるんですよね。軽い気持ちでやっても立派な犯罪ですからね。ウチの店に貼ってあるポスターも前にやられた時は鑑識も来て二日後に別の場所で現逮されましたよ。

昔はよくポスターに画鋲等ってされてましたが、今デモする人いるんですね。犯行現場見つかれば、公職選挙法違反でスグ逮捕出来そうな気もしますが。今は厳しくなってたはず。

酷いことしますね!籠池さんに出られると困る人達がいると言う事籠池さんを恐れていると言う事 気をつけてくださいね

意識されてますね、やっぱり。

掲示板にポスターが掲示されていない欄が時々あるのは、そんな裏事情があるんですね。(ノ_<。)

創価の仕業か?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを