浜田雅功宅に中国から「謎の種」届く → 妻・小川菜摘、間違って植えてしまう・・・

浜田雅功宅にも中国「謎の種」届く…妻・小川菜摘は間違って植えたがすぐ処分 注意呼びかけ

▼記事によると…

・ダウンタウン・浜田雅功の妻・小川菜摘が31日、中国から「謎の種」が自宅に送りつけられたことを、自身のインスタグラムやブログで報告した。

・中国から届く種をめぐっては、農林水産省が「植えないで」と呼びかけ。

・小川
「私はてっきり自分で頼んでた植物の種だと思い込み(以前にも、植物とか種をネットで買った事があったので)時間経ってて、何を頼んだか忘れちゃったんだな、、と、脳天気に種を植えてたんですが、ニュースを見ると直ぐ処分した方が良いみたいなので処分しましたよ。もちろん植物防疫所にも連絡し報告しました」

2020年7月31日 20時39分
https://hochi.news/articles/20200731-OHT1T50267.html

関連ツイート

小川菜摘 プロフィール


小川 菜摘は、日本のタレントである。本名・濵田 聖名子、旧姓・島村。叔母は珠めぐみ。 東京都調布市出身。吉本興業所属。
生年月日:1962年12月30日 (年齢 57歳)
小川菜摘 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

植えちゃった奴結構いそう ネットに触れない高齢者世帯はヤバそうだなあ

疑わなかったのですか…。

あぁ、毎度通販で種を買ってる人なら、怪しまないかも知れないね。後で気づいて植物検疫所に通報したなら、セーフ。

少しは疑えよ。

怖いね。でもニュース見て処分したようで良かった。他にもいるんだろうな。年配の方が特に心配・・・。

処分して報告したそうですね。下手すると植物防疫法違反で御用となるそうで。

ホント?よかった;

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします