【処理水放出】立憲・枝野代表、福島県の街頭演説で「政権とれば、いったんストップ」

処理水放出「政権とれば、いったんストップ」 立憲・枝野代表

▼記事によると…

・■立憲民主党・枝野幸男代表(発言録)

・今の政府は、あの大変な原発事故がなかったかのように原発を動かす。原発を造る。本当にいいのか。

 汚染水や処理水の話は、どこかでなんとかしなきゃならない。「とりあえずは、あそこにタンクを造っていくしかないね」と決めたときの官房長官(は私)だ。だけど、地域のみなさんにろくな説明をしないで一方的に上から放出する。こういうやり方じゃだめなんじゃないか。

(略)

・政権を託していただければ、必ずこれをいったんストップさせて、もう一回、一から、地域のみなさん、水産業のみなさんに現状について説明して、どうしましょうか、というプロセスを踏んでいきたい。

2021/10/20 18:51
https://www.msn.com/

枝野幸男


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、旧立憲民主党代表などを歴任。
生年月日: 1964年5月31日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いったんて?何?

加持祈祷や魔法でなんとかなるんだったら、それでいいでしょう。

いや、あんたんトコには間違っても入れないよ

第二の八ッ場ダムとなる。

いったん止めて後のことは考えていない。処理水に限らず立憲民主党は全部それ。

いったんストップ そして手のひら返し

また、政治を混乱させますね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを