元モデルの女に懲役2年6カ月を求刑… 前衆院議員事務所の元スタッフの指示で持続化給付金300万円詐取か

元モデルの女に懲役2年6カ月を求刑…前衆院議員事務所の元スタッフの指示で持続化給付金300万円詐取か

▼記事によると…

・元モデルの山口悦子被告(36)は、自民党・前衆院議員事務所の元スタッフ・加藤裕被告(34)の指示のもと男らと共謀し、去年7月持続化給付金合わせて300万円をだまし取った罪に問われ、起訴内容を認めていました。

 20日の裁判で、検察側は「首謀者である加藤被告の指示を共犯者らに伝えるなど、不可欠な役割を果たしていた」などとして、懲役2年6カ月を求刑しました。

 一方、弁護側は「婚約者と誤信させられていた加藤被告から指示を受けていて、犯行は受動的」などと、情状酌量を求めました。

10/20(水) 18:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/5842d92ebc52b507c3263748c5acc73473b85ebe

持続化給付金


持続化給付金(じぞくかきゅうふきん)は、日本における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による経済的影響への緊急経済対策の一施策として、2020年(令和2年)に実施された、中小企業には最大200万円、個人事業主らに最大100万円の現金を給付する制度、またはその給付金である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この様な方のせいで、4月の休業要請支援金、未だ出ない

自民党の議員もスタッフも クズしかいないのか

せっかく素敵な容姿をしておられるのに勿体無い。たった300マンに目が眩んだせいで、何億積んでも買えない大切な時間を失った。豚箱から出ても顔を出して外を出歩けないだろう。どうか世の女性には金で人生を飾ろうなんて思わないで欲しい。

この加藤という元スタッフ、3月に持続化給付金関係の詐欺で逮捕されているね。ちなみに愛知1区・熊田裕通前衆議院議員のところの元スタッフね。さすがに元所属情報の掲載は既報のことだから、衆院選の妨害にはならないと思うので…。

まあ、この人に懲役求刑は解るけどさ、なんで、民間病院の「病床確保してますけどコロナ患者受け入れません」詐欺には、告訴どころか返還さえ求めないの?同じレベルの詐欺じゃあないの?

行政および政府の皆さん、教えてくださいな。

美人だしモデルという地位も得られているし、真っ当に生きていれば他人よりもかなり恵まれた人生を歩めただろうに…

お疲れ様!懲役頑張れ!応援してます!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを