紀子さまの父、川嶋辰彦さんが緊急入院 容体不明

紀子さまの父、川嶋辰彦さんが緊急入院

▼記事によると…

・秋篠宮妃紀子さまの父で学習院大学名誉教授の川嶋辰彦さんが、19日、都内の病院に緊急入院したことがわかりました。容体などはわかっていませんが、紀子さまは娘の眞子さま、佳子さまと共にお見舞いに行かれたということです。

・川嶋辰彦さんは学習院大学の名誉教授で、経済統計学などを専門とし、国土交通省の専門委員なども務めてきました。

10/20(水) 14:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/37e52b2d6c7d475c6d5461eb51c9ccb09453823a

文仁親王妃紀子


文仁親王妃紀子は、日本の皇族。皇嗣・秋篠宮文仁親王の妃。旧名は川嶋 紀子。身位は親王妃。敬称は殿下。お印は檜扇菖蒲。勲等は勲一等宝冠章。皇室会議予備議員。 2019年5月1日現在、最年少の親王妃である。
生年月日: 1966年9月11日 (年齢 55歳)
出生地: 静岡県 静岡市 駿河区
配偶者: 秋篠宮文仁親王 (1990年から)
両親: 川嶋辰彦、 杉本 和代
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

よく結婚式に参列すると、新郎新婦のお祝いと同時に、孫の挙式に参列できた高齢の祖父母のご健康を共にお祝いしているのですが。。この度はなにもかもあまりにも寂しすぎる。

この報道にしても今日のおめでたい(お誕生日)報道に遠慮されて翌日午後からにされたのでしょうね、お見舞い申し上げます。紀子様のお身体もとても心配です。

心労でしょうか…心配ですね…

心労でしょうか? お大事にしていただきたいです。

お大事にしてください。

タイミングからして心労のような気もする マスコミも連日押しかけてたろうし 心配だなあ 

なんか暗雲がねえ。お大事にして下さい。阿蘇山まで噴火するか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを