【ボール禁止】本田圭佑さん、日本の“公園ルール”に異議「苦情をいう大人は頭がおかしい」

本田圭佑、日本の"公園ルール"に異議 海外との差に「これって納得いかない」

▼記事によると…

・元日本代表MF本田圭佑が自身の公式YouTubeを更新し、日本と海外における公園の利用方法の差に言及。公園の利用ルールに対する海外の声に耳を傾けながら、持論を展開している。

・自身の公式ツイッターで本田は「子供らが公園で遊んでたら、うるさいって苦情がくるらしい。さらにボールの使用が禁止の公園が多いらしい。どう考えたって苦情をいう大人は頭がおかしいよ。あなたも迷惑ばっかかけてた、やかましい子供やったでしょう? 公園でボール使ったらあかんとかマジでヤバいルールやからね」と投稿。このツイートが反響を呼び、YouTube内で改めてこのテーマを議論するに至ったようだ。

10/18(月) 12:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b35406a672315c7566b80afa8febf84427684b6

動画を見る

本田圭佑


本田圭佑は、日本のプロサッカー選手。リトアニア・Aリーガ・スードゥヴァ所属。ポジションはミッドフィールダー。元日本代表。サッカー指導者、サッカークラブ経営者、実業家。カンボジア代表のGM・監督を務める。 アジア、ヨーロッパ、北中米、オセアニア、南米の5地域のプロリーグでプレーして得点を決めた。
生年月日: 1986年6月13日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確かに でも家の横が公園だったらたまったもんじゃない (夜勤明け)

せやな

日本では公園では遊んではいけないのが常識になりつつありますw最終的には公園は立ち入り禁止になりますw

毎日毎日悲鳴みたいな声を聞かされたら分かるわ

大麻より車が危険って言った誰かさんもな

うちの近所では夜中に騒ぐ輩族がいる 狙撃したいよ

確かにそうだが 日本が狭すぎなのも原因

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを