【衆院選党首第一声】共産・志位委員長「政権交代の推進力は共産躍進」

共産・志位委員長「政権交代の推進力は共産躍進」

▼記事によると…

・今度の衆院選は国民の声を聞かない自民党と公明党の政権を続けるか、それとも野党共闘の力で、国民の声が生きる政権を作るかの政権選択の選挙だ。

・国政の私物化疑惑にまみれ、新型コロナウイルスの失政で多くの犠牲を出した安倍晋三、菅義偉両政権を引き継ぐ岸田文雄政権に任せるわけにはいかない。

政権交代を実現しようではないか。その最大の推進力になるのが共産党の躍進だ。

2021/10/19 11:34
https://www.sankei.com/article/20211019-KGTTJJIJUBMJLFO26MNKVUAAXQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とし、社会主義、共産主義の社会実現を目標とする左派政党である。 略称は「共産党」、「共産」、「日共」。1字表記の際は、「共」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

永遠にない!

なりふり構わず。まかり間違って、は今回は許されない。

は?

産経の報じ方によると、れいわと国民民主は政策が主眼だけど、共産は政権交代が主眼だな。

躍進出来ないと思います

え?大躍進政策?

いやいや志位さん、21年も共産党のトップにいる貴方こそ政権交代したらどうですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを