NHK党公認で立候補した“ゆたぼんパパ”、選挙ポスターに2ショット

衆院選に〝ゆたぼん〟登場 パパ立候補で選挙ポスターに収まる

▼記事によると…

・31日投開票の衆院選が19日、公示され、少年革命家でユーチューバーのゆたぼん(12)が〝選挙ポスターデビュー〟した。沖縄2区から「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」(NHK党)公認で立候補した父親・中村幸也氏(41)の選挙ポスターに2ショットで掲載されたのだ。

・パンチンググローブを着用したゆたぼんは、パパ・中村氏とともに笑顔で収まった。背景は燃える炎で、衆院選へのたぎる思いを表現した。公職選挙法では未成年者の選挙運動を禁じていて、ゆたぼんが父親への投票を呼び掛けたり、一緒にビラを配ったりする行為は抵触する。今回のポスターは父親と一緒に写っているだけで、事前に選挙管理委員会で審査した際にも問題にならずに許可が下りたという。

10/19(火) 12:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3956bdda4e3c8ab4cf3fe839f4a957ea3ca813f

中村幸也@ゆたぼんのパパ


次期衆院選・出馬予定!NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で【NHK党】 ◆心理カウンセラー◆あきらめる勇気の著者◆講演会の講師◆不登校界のビッグファザー◆少年革命家ゆたぼんのパパ◆五児のパパ◆自由に生きるのに遠慮はいらない!人生は冒険だ👍
出典:twitter

ネット上のコメント

へずまりゅうだけじゃなくこいつもか。 だから心象を良くする為に最近まともな事を言っているのね。

初めのNHKをぶっ壊す!までは共感できたんですがその後段々おかしな方向に進み出しましたね

知名度で票を集める比例代表制を続けるからこうなる

落選するでしょ。

うわあ

既に常軌を逸してるなぁ…比例で議席取れるくらいは票集まるのかな?

お金あるだろうからなー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを