過去ベビーシッターから3千万円の窃盗被害に遭った神田うのさん、今度はスタッフから窃盗被害 被害額は…

神田うの また窃盗被害!今度はスタッフが750万円ピアスを転売

▼記事によると…

・神田うの(46)が再び窃盗被害にあっていた――。実は本誌は’15年に長女のベビーシッター・Aさんによる窃盗事件をスクープしている。

長年うのの家に出入りし、家族同然の存在だったAさんは、その裏で高級バッグやジュエリーなど約70点を盗み、そのほとんどをリサイクルショップで転売。被害総額は約3千万円にも及んだ。

「前回の事件では裁判になり、最終的にAさんに懲役2年4カ月、執行猶予4年の判決が言い渡されました」(社会部記者)

・「事件が起きたのは今年の7月6日です。神田さんが事務所でインスタグラム用にメークをするため身に着けていたジュエリーを外して机に置いたところ、しばらくするとピアスの片方がなくなっていたそうです。

ピアスは3カラットのダイヤモンドで作られた特注品で、価格は片方でおよそ750万円。その日は家中をスタッフらと必死になって捜したものの見つからず、家族とも相談して後日に紛失届を赤坂署に出したそうです」(捜査関係者)

・「赤坂署が紛失時、事件現場にいた女性スタッフ・Mさん(24)を任意で事情聴取したところ、犯行を自供したのです。

Mさんは事件のすぐあとに突然『来月いっぱいで辞めます』と神田さんサイドに申し出たため、捜査していた警察が不信に思い事情聴取に至ったそうです。自供する少し前には弁護士を雇い、ピアスを買い戻す手続きなどもしていたようです。そのため現在ピアスは神田さんの手元に戻されています。

犯行に及んだ目的はお金で、盗んだ翌日にリサイクルショップで転売したそうです。鑑定書がなかったためピアスは150万円ほどで取引されたと聞いています」(前出・社会部記者)

10/19(火) 6:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/12118d7631112763a9b5fd487ca49da5d3ab922c

神田うの


神田 うのは日本のファッションモデル・女優・タレント、ファッション・デザイナー。
生年月日: 1975年3月28日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お金持ちの人って人間不信になりそうだね。。

スタッフ達グルだったりして…

大変だね〜

そんなに泥棒っているもんなんだ。

神田うのだからという理由だけでここまで叩かれるのは理解不能 どう考えても盗った人が悪い

3カラットのダイヤのピアスを鑑定書なしで、片側だけ持ち込まれて即金で買い取る店があるんだ。盗んだ者勝ちってこと?

そろそろ欲のないAIシッターが必要じゃないか

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。