読売・橋本氏「志位さんが委員長なったのは2000年。統率力が優れてるのか、それとも共産党に人材がいないのか?」→ 志位氏「さらに頑張ります!」

Mi2さんのツイート

【在任21年】

読売新聞・橋本五郎特別編集委員
志位さんが委員長なったのは2000年。まもなく21年、書記局長をあわせる30年。統率力が優れてるのか、それとも共産党に人材がいないのか?

共産党・志位和夫
これからさらに頑張りたい

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とし、社会主義、共産主義の社会実現を目標とする左派政党である。 略称は「共産党」、「共産」、「日共」。1字表記の際は、「共」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

志位和夫は,五郎さんの質問に答えていない。

まあ、こういった質問には普通答えられないから本来責めることではないとは思うけど、答えられない質問しておいて答えられないのを誠実じゃないとか言ってるから言われるんだよね

質問に対する答えじゃない😱さぞ痛いところを突かれたんだろうな。

人材出て来てるって? なんかみんなまともな政治家いないじゃないの?

答えになってねえw

「ウチは終身制ですからw」くらい言わなきゃ(^^;)>Cたん

質問に答えていませんね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを