読売・橋本氏「4年経って支持率は半減。なぜ?」→ 枝野氏の回答に、橋本氏「説明になっていない」→ 枝野氏「支持率が減ったことは問題だと思ってない!!」

立民・枝野代表 読売・橋本氏に支持率半減の理由問われ猛反論

▼記事によると…

・日本記者クラブ主催の党首討論会で18日、立憲民主党の枝野幸男代表と質問者の橋本五郎読売新聞特別編集委員の間でバトルが起きた。

・橋本氏
「4年経って(政党)支持率は半減した。なぜ減ったのか」

・枝野氏
「我々は政権の選択肢となるための努力を積み重ねてきました。そして総定数の過半数の候補者を立てることができました。あとは有権者の皆さんが、世論調査ではなく投票の結果でそれに対する評価を下していただけると思っています」

・橋本氏
「こんなに(支持率が)減ったという説明になっていない」

・枝野氏
「支持率が減ったことは問題だと思っていません。皆さんのやった世論調査をもとに最終評価をしないでください。決めるのは投票行動。皆さんのやっている世論調査ではありません」

10/18(月) 17:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/130af9ff3348e7b6b30d4cb9a46f1894abb0335d

橋本五郎


橋本 五郎は、日本の新聞記者、読売新聞特別編集委員。
生年月日: 1946年12月29日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

枝野氏はまず橋本氏に問われた質問に対してはっきり答えるべきなんですけどね…

ズル休みし放題やんか

その結果があの支持率かい…?

そんなに本当のことを発言すると変な人から絡まれる...と思ったらすでに絡まれてましたか(´・ω・)大変ですね(`・ω・´)ゞ

そもそも政策らしきものを聞いた事ないですし…。

努力…『嫌われる努力』なら見事に実を結んでるんじゃないんですか?

宇都宮の餃子は悪くないやろ!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認