【話題】『これが国旗に対する常識』

mTさんのツイート

何度みても感動する

関連ツイート

国旗


国旗は、国家を象徴する旗のこと。学校、議会、裁判所、軍隊や国際的な会議などの公的行事や公的機関で掲揚され、またその国の国民によっても掲揚される。また船舶や軍隊の所属を表すことにも使用される。国家的な弔意を示す場合にはこれを弔旗にする。国旗の一覧についは国旗の一覧を参照
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

わたしもこの動画大好きです

きっと退役軍人の方ですね

敬礼してからのターンする後姿 感涙に咽び泣く見習いたいです

元軍人かぁ...日本の国旗は、軽く扱われるけどね^^

落ちた星条旗をたたむ際、一度も地に着けることなく丁寧にたたみ、丁重に荷物の上に置くと、背筋が伸び凛とした敬礼と転進、感動しますね。

かっこいい

心が洗われる様な動画ありがとうございます 国を愛する熱い心が現れていますね 涙が溢れました 悲しいかな、今の日本人に足りない物ですね…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを