韓国政府、今月末にもTPP加盟可否決定へ → ネット『頑張れ〜』『あなた方に選択権はありませんよ』

韓国政府 今月末にもTPP加盟可否決定へ

▼記事によると…

・韓国政府が早ければ今月末にも環太平洋経済連携協定(TPP)に加盟するか否かを決定する。洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官が主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議出席のため訪れていた米ワシントンで14日(現地時間)に行った記者会見で明らかにした。

・洪氏
「TPP加盟時に国内の制度改善が避けられない部分があるが、過去2年間、官庁間で検討し、可能な限り改善を行ってきた」

「企画財政部長官としては加盟申請をすべきとの立場だが、産業通商資源部、農林畜産食品部、外交部、国家安全保障会議(NSC)との調整が必要だ」

「(加盟に関連し)代案がいくつかあるが10月25日に開かれる対外経済長官会議で決定するしかない」

「加盟するか否か、加盟するならいつ申請するのかまでを含めた決定は10月末または11月初めには下さなければならない」

2021.10.18 09:29
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20211018000600882

洪楠基


洪楠基は、大韓民国の官僚。2018年12月より同国の経済副首相兼企画財政部長官。2021年4月17日より約1カ月間、国務総理権限代行を務めた。
生年月日: 1960年7月29日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

加盟国の内一国でも反対したら入れないのに_(┐「ε:)_

まだ入れると思ってたんか?

頑張れ〜

待って待って あなた方に選択権はありませんよ。

どうして条約が守れず、ロイズ保険不適用国がTPPに参加できるの??

おやくそくがまもれないくには、はいれませんよ。

入れないでしょ。国際契約守れないんだから

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを