政府、眞子さま結婚に祝意「末永いご多幸と、皇室の一層の繁栄をお祈り申し上げたい」

政府、眞子さま結婚に祝意 「末永いご多幸を」

▼記事によると…

・松野博一官房長官は18日の記者会見で、秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚を控える小室圭さんが秋篠宮ご夫妻にあいさつしたことに関し祝意を表した

「ご結婚は26日に予定されている。末永いご多幸と、皇室の一層の繁栄をお祈り申し上げたい」と述べた。

10/18(月) 12:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/450343c7666f67d73b0503b9bc59170eb9207dbe

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

末長いご多幸はよしとして、小室圭さんとの結婚は皇室の一層の繁栄なの?。

慶事なのだから、これ自体は社交辞令とか儀礼として祝意を述べること自体は良いのでは?

社交辞令だろう

まさか記者会見で「お祝いできません」とは言えないよな・・・

髪切らん方がおいしかったのに

そんな事を本気で思ってる日本人は殆ど居ません

国民が納得し喜べる状況になりましたでしょうか?

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。