【ゲンダイ】甘利幹事長が『日曜討論』で上から目線&根拠不明発言連発!→ 自民関係者「票が減っていく…余計なことをしないで欲しい」

甘利幹事長がNHK「日曜討論」で上から目線&根拠不明発言連発! 自民議員は「票が減る!」と悲鳴

▼記事によると…

・「票が減っていく」――と、自民党議員が悲鳴をあげている。17日のNHK「日曜討論」に出演した甘利明幹事長の態度があまりにも酷かったからだ。

・せめて反省しているポーズを見せればまだしも、この日もエラソーに上から目線だったから、さらに有権者の反発を買っている始末だ。

・なにが根拠なのか、自分のスマホを手にしながら「世界を席巻しているスマホも、3Dプリンターも電子コンピューターも全部、日本の発明です」と発言。ネット上で「え、スマホそうだったの?」「そうだっけ?」と突っ込まれている。

・自民党関係者
「このまま甘利さんがテレビに出演していると100票、200票と票が減っていく。困ったことに、本人には国民に嫌われている自覚がなく、しかも人前で政策を披歴したがっている。よほどナルシシストなのでしょう。自分のツイッターで“イケメン自慢”までしているありさまです。やっぱり幹事長は“選挙の顔”になる人にすべきだった。でも、人気者の小泉、石破、河野の“小石河連合”は、冷や飯を食わされている。せめて、甘利さんは余計なことをしないで欲しい」

10/18(月) 12:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d90d7ccfdc8bc35c2ee21faf1357d3b0df1bc73

甘利明


甘利 明は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、さいこう日本代表。
生年月日: 1949年8月27日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

できれば 甘利氏をどんどんテレビに出てもらえばいい。 そしたらどんどん票がなくなる。

自民党の議員さんには申し訳ないですが、甘利さんはこのまま続投していただいて、更なるご活躍を期待しております。

アマリと言えばアマリの御発言🤣

甘利幹事長、国政選挙で活躍したい感ハンパない。そのおかげで喜ぶ方々も多数いる。

テレビという国民の前で嘘をついて、これで自民党の票が減らないわけないですよ。

印象操作を散々してきたのですから、実際を見たらこれが普通の感覚だと思います。公共の電波で嘘ついたらダメですね。

よくこんなの出したな。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。