小泉進次郎氏「レジ袋有料化してもプラごみ問題変わらない」

杉村太蔵 進次郎氏は昨秋「レジ袋有料化してもプラごみ問題変わらない」と語っていた

▼記事によると…

・元衆院議員でタレントの杉村太蔵が14日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。

・小泉進次郎前環境大臣が推進して始まった「レジ袋の有料化」について言及

・杉村は昨年10月、直接、進次郎氏に取材したそうで、その際、『レジ袋を有料化したからといって、プラスチックゴミの問題は変わらない、ただただ国民の皆様にこの問題を考えてほしい、そのきっかけだけなんだ』と(いう主旨のことを)話していたことを明かした。

杉村氏は「一方で、そういうことをお上から言われるとカチンとくる。啓蒙でこんな不便な重いしてるのか、という声もあるので」と指摘。「エコバッグで買い物したって、中身はプラスチックだらけですもんね」とコメントしていた。

10/14(木) 16:13/span>
https://news.yahoo.co.jp/articles/59c43e2e24f28ffbe881973f9af4476f64de97d3

杉村太蔵


杉村 太蔵は、日本の政治家、実業家、投資家、タレント、政治評論家、政治活動家。元衆議院議員
生年月日: 1979年8月13日 (年齢 42歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

負担を与えておいてその言い種はちょっと···

じゃあなんで施行したんだよ 国民を舐めてるのか?

ふざけるな能無し

こいつに一票入れる奴ら、どうかしてるぜ!( ´−`)

国民を混乱に陥れておきながら、なんちゅう言い種

「考えてほしい」とか、なに上から目線でモノ言ってんだかこのポンコツは。

正当化してんじゃねぇよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを