自民・石破元幹事長、アジア情勢めぐり中国大使と会談

自民・石破元幹事長が中国大使と会談 アジア情勢めぐり

▼記事によると…

・自民党の石破茂元幹事長は31日、国会内で中国の孔鉉佑(こう・げんゆう)駐日大使と会談し、香港情勢をはじめ東アジアの安全保障環境をめぐり意見交換した。

・会談は孔氏側が要請

・孔氏側にとっては「ポスト安倍」有力候補である石破氏との関係を深める狙いもありそうだ。

7/31(金) 17:27配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/325d89d2f626aaaa7d832e31b8c5f6b1a388e1dc

孔鉉佑 プロフィール


孔 鉉佑は、中華人民共和国の朝鮮族出身の外交官。中華人民共和国外交部副部長兼朝鮮半島事務特別代表、中国人民政治協商会議委員を経て、第12代駐日中華人民共和国特命全権大使として日本に駐在する。
生年月日:1959年7月 (年齢 61歳)
孔鉉佑 - Wikipedia

石破茂 プロフィール


石破 茂とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型は、B型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。
生年月日:1957年2月4日 (年齢 63歳)
石破茂 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

真面に周囲の情勢が見えてないのに総理候補とか有り得ないだろ。

中国側からの要請てことは、中国にとっては石破氏が首相になることが都合がいいんだろね

蜜はあかんでーーー

総理大臣になりたくて、中国の了承を得ようとしたのでしょう。

何か中国様に告げ口にでも行ったのかな

仮に石破さんが中国大使と本当に親しいとして、今回会ったとしても、石破さんが中国の振る舞いに何らかの影響を与えることが出来るとは到底思えない。むしろ、石破さんが中国の影響を受けているのではないかという疑いだけが残る。石破さんには何のメリットも無い会談だった。

最近の石破さんを見ていると、野党の党首になられた方が似合うと思います

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認